2008年12月21日

12/21 6年生壮行試合

[鴨志田グランド]
6年生(+監督・コーチ) VS 5・4年生(新Aチーム)
5・4年生
6年生 23

4・5年生の新Aチームは、迫力に押されたのかちょっと元気がなく、あっさりと6年生に勝ちを譲ってしまいました。

DSC02870-2.JPG

DSC02871-2.JPG

DSC02873-2.JPG

DSC02876-2.JPG

DSC02877-2.JPG

DSC02880-2.JPG

DSC02891-2.JPG

DSC02893-2.JPG

DSC02895-2.JPG

本日をもって、6年生の4人は引退となりました(卒部式は来年2月です)。
今までチームを引っ張ってきてくれて、ありがとう。
そしてお疲れ様でした。
これから中学へ進んでも、ぜひ野球を続けてくださいね。

R0013801-2.JPG

DSC02909-2.JPG

posted by 鴨志田少年野球部 at 22:00| Comment(0) | チーム活動記録 (試合以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/21 高学年練習試合

[鴨志田グランド]
VS 藤ヶ丘ファイヤーズ
鴨志田スワローズ
藤ヶ丘ファイヤーズ
fire.gif


7回で一旦引き分けで試合終了となったのですが、その後サドンデスということで8回が行われ、リョウタのタイムリーヒットにより、勝利となりました手(チョキ)

014-2.JPG
posted by 鴨志田少年野球部 at 20:00| Comment(0) | ◎Aクラス試合詳細 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

12/20 平成20年度納会

12月20日に、國學院大學たまプラーザキャンパス内「スカイレストラン・ヒルトップ」にて、平成20年度納会が開催されました。

DSC02719-2.JPG
各チームキャプテンによる乾杯。


DSC02725-2.JPG

DSC02729-2.JPG

DSC02732-2.JPG

今年度の活動報告がA、B、Cチーム各監督よりあった後、精勤賞、皆勤賞など各賞の個人表彰、そして、次年度の新体制の発表が行われました。

DSC02850-2.JPG
皆勤賞かつチーム唯一年間全試合出場のカワサキ君(なんと去年も!)。よく頑張りました!

DSC02857-2.JPG
なんと5年連続(!)皆勤賞のカマタ君! ほんとうにすごいです!!


その後は、Bチームのみんながひそかに練習してきた、Greeeen「キセキ」の大合唱。とっても上手でした。
DSC02864-2.JPG

そして、お楽しみのゲーム大会もあり、とても楽しい会となりました。
R0013784-2.JPG


ことしも大きな怪我もなく、1年間活動をすることができました。
これもひとえに子供たちを見守ってくださった監督、コーチ、事務局、父兄の皆様のおかげだと思います。ほんとうにありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いいたします。

納会の開催にあたり、企画、運営をしてくださった事務局、庶務、納会係のお母様、お疲れ様でした。楽しい企画をどうもありがとうございました。

☆この1年の締めくくりに各監督、事務局たちにいただいたコメントは、部員専用ページ「データ管理」にアップしています。どうぞご参照ください
posted by 鴨志田少年野球部 at 20:00| Comment(0) | チーム活動記録 (試合以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

12/13 高学年練習試合

[旧忠生第五小]
VS 山崎ステイヤーズ&レッドベアーズ連合(5年生以下)
山崎ステイヤーズ
&レッドベアーズ
16
鴨志田スワローズ
ピッチャー:中村→丸山→水野
キャッチャー:積田→市瀬
shoboon.gif


VS レッドベアーズ(6年生以下)
レッドベアーズ
鴨志田スワローズ
shoboon.gif


DSC02667-2.JPG

DSC02678-2.JPG

DSC02687-2.JPG

DSC02688-2.JPG

DSC02704-2.JPG

R0013726-2.JPG

R0013731-2.JPG

R0013733-2.JPG

R0013740-2.JPG
posted by 鴨志田少年野球部 at 10:21| Comment(0) | ◎Aクラス試合詳細 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

12/7 鴨志田町内会 地域清掃

12月7日朝9時より、鴨志田町内会の地域清掃をお手伝いしました。
天候にも恵まれ、絶好のお掃除日和となりました。
いつも使用させていただいている鴨志田公園周辺は、季節柄落ち葉がいっぱい! 掃いても掃いても終わりがなく、落ち葉の入ったゴミ袋がたくさんできました。
それから鴨志田町内の沿道をゴミ拾いをしながら歩きました。
道路脇の植え込みの中に、ペットボトルや紙パック、お弁当の食べかすなど、結構落ちているんです。それを丁寧に拾いました。
街もきれいになり、またすがすがしい気持ちで練習ができますね。
皆さんおつかれさまでした。
R0013630-2.JPG

R0013633-2.JPG

R0013636-2.JPG

R0013638-2.JPG

R0013640-2.JPG
posted by 鴨志田少年野球部 at 14:00| Comment(0) | チーム活動記録 (試合以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

